フェイスブック投稿

帯広市立中学校の夏休みは今年度は来週月曜日までですね?

帯広市立中学校の夏休みは今年度は来週月曜日までですね。
始業式を3日後に控え気が重くなっている子供たちも多いことと思いますが…
函館・道南で不登校や引きこもりの支援をしている野村俊幸さんのメールを転載します。
NHKのTV画面には東京シューレの奥地圭子さんもでています。WEWとかちが9月12日に開催する「不登校なう」「僕は僕でよかったんだ」DVDを作成した東京シューレを築き上げてきたかたです。
**************************

ご覧になった方も多いと思いますが、8月18日夜のNHKニュースウオッチで、下記の放送がありました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150818/k10010194511000.html

19日の新聞各紙でも取り上げていますが、子どもが学校以外の場でも安心して暮らせるような
法的・制度的な保障が早急に求められていると思います。

*********************