ニュース

2016年度ペアトレプログラム終了✨💮

昨日は今年度最後の「ペアレントトレーニング•プログラムのセッション10」でした。2週間に一度ずつ集まって、ペアレントトレーニングを学びながらそれぞれのお子さんのことやお母さん自身の困りごとなどやそれに対する共感やアドバイスなどなど…をおしゃべりしながら8人で楽しい時間を過ごしましたね💖

10回継続できた安堵感と2週間後にもう会うことはないんだな〜という名残惜しさで感動の一日でした✨

Tさん差し入れのドーナツラボのドーナツ🍩もあったかい時間を作ってくれました。なのに、なのに私は実家から送ってもらったラフランス🍐を用意してみんなで食べるはずだったのに出すをすっかり忘れてしまって最後のセッションに酔いしれてました💦😖ごめんなさい💦

参加した皆さんが「ほめる」って意識しないとできないことかもしれないなー、今までほめてなかったことに気がついた、自分の子どもへの接し方が変わると、家族も変わってきた…などの感想も出されました。

最後に大和田トレーナーから素敵な修了証書を受け取りました。

WEWとかちでは来年度もペアレントトレーニング・プログラムを実施したいと考えていますので、興味のある方の参加をお待ちしてます‼️