ニュース

歩歩(ぽぽ)はクリスマス会🎄で今年は終了です

昨日21日水曜日の歩歩は恒例のクリスマスお楽しみ会でした。

スタッフは早めに行って食事🍗やデザートを作ったりゲームの仕込みをしたりして子供たちが来るのを楽しみに待ってました。

今年は帯広市内の学校でもインフルエンザで学年閉鎖や学級閉鎖がありましたが、子ども7人スタッフ4人で、ジェスチャーゲームやイントロ🎹当てクイズ、瞬間移動などなどワイワイ楽しみました‼️

最後に、なぜか😅子どもたちに私たちおばさんスタッフが《恋ダンス》をレッスンしてもらい、ご満悦👍😊でした💦

歩歩のクリスマス会は、フリースクール「くるみの森」に来ている子も一緒に楽しみました😊そのお母さんのメールには

「…皆の元気さに圧倒されたかなぁ…と感じてましたが、「楽しかった」と言ってました。
…学校の行事は、ほぼ拒否が強くて出来ないので、皆と一緒にミニゲームをやれるか心配でしたが、ちゃんと出来てて驚きました。
帰る時に外で、男子チームの子供に「バイバ~イ」と〇〇に手をふってもらえました。 …」などと楽しめた様子を教えていただきました。

子どもは子どもにまかせるのが一番かもしれません…☃👍