ニュース

今日のおびひろ子ども食堂は37℃にぴったり🍧

全国ニュースでもなんども取り上げられてしまってますが、今日の帯広市の気温37℃超🔥

でした😱連日のこんな気温経験したことのない道産子たちはぐ〜ったりしてます。こんな気温➕3連休、今日のおびひろ子ども食堂は子供達来てくれるかなぁ〜と心配しましたが、12人も来てくれました、ありがとう💖

一番乗りは中学生の女の子二人組、久々の中学生で私たちも嬉しくて盛り上がりました😝

農業国十勝のおびひろ子ども食堂ではかなりいい素材を使ったお料理を作っているですよー。

夏に負けないスタミナハンバーグは、どろ豚🐷さんのあらびきひき肉、卵焼きはおびひろ子ども食堂恒例のダチョウの卵、それから先月に続き牛乳は上札内三浦牧場さんに分けて頂いた放牧牛🐄の低温殺菌牛乳、大根もイチゴもジャガイモも玉ねぎもブロッコリーもみ〜んなみ〜んな十勝産✨👍そんな極上の素材を稲Pシェフ👨‍🍳を中心にスタッフみんなで腕によりをかけて作っています。

さらに今日はKさんからカキ氷機とシロップの差し入れをいただき、みんなでカキ氷を食べて体を冷やしました🍧🍧🍧

カキ氷の他にもう1つ稲Pシェフ👨‍🍳特製イチゴパフェも‼️🍓🍓🍓

元気に育った朝どりの小松菜もいただきました。

どれもこれも子どもたちが健やかに育つようにとお心のこもった差し入ればかりでいつも感謝してます。本当にありがとうございます。

今日と明日、東京で「全国子どもの貧困・教育支援団体協議会」の総会と勉強会がひらかれてます。子ども食堂を終えてから最終便で上京しました。明日から参加してこれからの私たちの活動に活かしていければと思います。