ニュース

第3回ペアレントトレーニング👩‍👦in帯広

昨日は帯広市でのペアトレ3回目でした。
親子の悪循環から抜け出すために、好ましくない行動が出た時、子供とどのように接していけばいいかについて学びました。
各ご家庭では、前回学んだ好ましい行動をほめる、こともみなさんすごく上手にやってくれてました🤗そして「ベアトレやってから子どもが少し変わったんですよね…」という言葉があちこちから聞こえて、ひそかに感激😅
話の途中、お子さんの気になる行動と学んでいることとの関連をいろいろ質問してくれるので他のお母さんたちも参考になっていました。また参加のお母さんたち同士でうちではこうしたら良かったよ、などと交流が生まれ、これもまた嬉しいです💖👍
夏休み中もペアトレの【注目👀】のパワーでお子さんたちと楽しい夏休み🏝を‼️