ニュース

風の子めむろ🏃🏻‍♀️夏休み🍉編終了❣️

今日火曜日は「風の子めむろ」でした。夏休み期間中の「風の子めむろ」は、午前中は勉強、お昼は町のおばさん、おじさん手作りのおいしいお昼ご飯🍅をいただいて、午後からは遊んだり勉強したり、という日程で開催しました。予想外にたくさんの子どもたちが来てくれて、おばさん、おじさんも、また芽室高校ボランティア部のお姉さんたちもすごくうれしかったですよ〜❗️

今日はお盆で子どもたちもあまり来ないのではないか…と思ってましたが低学年を中心にたくさん来てくれました。ありがとう💖最後はドンジャラで盛り上がり「こんなに楽しく集中して遊んだのひっさしぶりだ〜」なんていうつぶやきも聞こえて来ました。

恒例のお菓子くじも🍭賑やかにくじを引き、おやつも楽しみました。

先週も今日も、思いがけない差し入れを頂きました。ダチョウの卵🥚です。アフリカ原産のダチョウさんは、このところ気温が高い日が続きどんどん産んでくれているんだと、牧場主の菅原さんが教えてくれました。「風の子めむろ」では、野菜オムレツなどに料理して頂きました😋コクがあっておいしい〜👍高タンパクでミネラルが豊富なんだそうです‼️夏バテに👍

また、広大な畑が広がる芽室の野菜の差し入れも、ありがとうございました💕

来週からの「風の子めむろ」はまた、通常の時間

午後2時〜8時の開催で、夕食を提供します。

2学期もよろしくお願いします。