ニュース

WEWとかちボランティアサポーターズ新年会💕

昨日はおびひろ子ども食堂や学習支援の居場所ポポ歩歩、ペアレントトレーニングでいつも楽しく真剣に食事を作ったり子どもたちと遊んだりおしゃべりしたり、お母さんたちと研修したり…と活動を共にしているみんなとちょっと遅めの新年会でした。

おびひろ子ども食堂のシェフ稲Pと助手のRちゃんが腕をふるってくれた🤩鯛茶漬け、ほとんどの人が初めて食べました✨✨新鮮な鯛をさばくところから作った鯛茶漬け上品な鯛の味とゴマだれと絡んで美味しかったです😋😋それからみんなの差し入れ、和洋どちらの料理にも合う長芋とキンカン、セロリの酢の物、「買ってきたの?」と言ってしまったほどの完成度❗️キラキラつやっつやの大学いも、🍠アップルケーキとリンゴケーキ🍎、それにふっかふかのシフォンケーキ、杏仁豆腐、見たことのないような白と淡いピンクで円すい型のアンバルフェのレアな綿あめ、咬みごたえのある太い切り干し大根、最後にWEWとかちのバリスタMさん☕️も登場してお腹も心も大満足の新年会になりました‼️

WEWとかちのようなボランティア活動は、ボランティアのみんなが明るく元気で仲が良いのが何よりの宝もの💎✨だなあとつくづく感じた1日になりました🤗💓

みんな、いつもありがとう😊