ニュース

寒い中、おびひろ子ども食堂へようこそ💓🍙

36回目となった昨日2/16(土)のおびひろ子ども食堂が開店⁉️したお昼は帯広市の気温は−1℃🥶まだまだ真冬日の帯広でしたが40人ほどの子どもや大人がいつものように楽しく美味しくご飯を食べました。今回も色いろと食材を差し入れていただいた皆様、本当にありがとうございました❗️すっかりみんなのお腹に収まりました。「よく寝た千両梨」、北海道の梨がこんな時期に食べられるなんて✨貴重なデザートもありがとうございました。また、いつものボランティアのみなさん、いつものJR北海道のイケメン軍団、帯広南商クッキング部の生徒さんたちにも腕をふるっていただきました❗️いつもありがとう💕

この間までお母さんに抱っこされて寝ていた赤ちゃんがもう、しっかり立っちしてとことこ歩く姿がかわいすぎて💓おばさんもおじさんもメロメロでした〜😍ホント子どもの成長は早いものですね。(老化も早いけど…😅💦)それを見ていた小6の男の子、「俺にも言って❗️かわいいって❗️」と。「〇〇は、赤ちゃんじゃないんだかから、おかしいでしょ、かわいいなんて…」と、おじさん、おばさんたち。それでも、言って、言ってとかなりねばってました😅

今日はホワイトシチューが多めに余ったので、まかない食?中野シェフがドリアにアレンジ。これがまたまたおいしい〜😋ミートソースが苦手な子には、冷蔵庫から発見した桜海老と塩昆布とゴマを混ぜたご飯でおにぎり🍙を作りました。この組み合わせも絶妙‼️さすがプロ✨✨👨‍🍳とボランティアさんたちも中野マジックに大満足のおびひろ子ども食堂でした😊

来月3/16(土)は帯広南商クッキング部プレゼンツの春の献立です、お楽しみに❗️