ニュース

風の子めむろ🏃🏻‍♀️🏃‍♂️防災の取り組み食、その2

今日の風の子めむろの食事のデザートは防災食なども作っているトーアス株式会社様からいただいたカップケーキフルーツミックス🧁でした❗️

水が使えない災害時にも、手を洗わなくてもそのまま生の生地を焼き上げた、風味と美味しさを楽しめるということでした。しっとり生地でドライフルーツもコロコロ入っていてとても美味しくいただきました。実際災害にあった時、こんな美味しいおやつを食べれるだけでも、少しは気分が晴れるのではないかと思いました✨
今日の風の子めむろのよ子どもたちは…
今日は定期テストが終わった芽室高校ボランティア部員のお手伝いもあり、子どもたちはお姉さんたちにたくさん遊んでもらえて満足そう。低学年の男の子2人は食事以外はずーっと犬コロのようにじゃれあってました、さすが子ども、疲れを知らないな〜と感心しながら眺めるおじさん、おばさんたち😅
いつも騒がしい女子たちは、ペーパークラフトにはまって静かだったね😆
中学生は定期テスト直しに精を出しました💪✏️📚