ニュース

Minecraftカップニュースリリース

Minecraftカップ2019全国大会のライセンスを持っている団体にニュースリリースVOL7が届きました。そこには、
すべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにするというMicrosoftのミッションを実現するために、Minecraftカップでは、子どもたちの学びの場をサポートする団体と協力して、Minecraftをつかった学習をサポートしています。》というMicrosoftの挨拶とともに全国の6団体が紹介され、そこに居場所作りの団体、WEWとかちがあります✨✨✨💖
今日はMinecrafの第3回目。土日に大橋先生、荒コーチが日本マイクロソフト本社でコーチトレーニングに参加したのもあって今日はかなり、マイクラっぽく街が見えてました❗️中学生はさすがで、荒コーチが少し教えただけでサクサク👍👍😱
パソコンに疎いおばさんの私「中学生すごかったよね、キーボードとマウス、両刀使いだったよね‼️」.
荒コーチ「普通ですよ、みんなそのくらいはやりますね」
おばさんは「今時の子ども」の勉強させていただいてます😅
それから今日のMinecraftではある男子中学生を巡って胸が熱くなる感動も😊
それは次回に。