ニュース

WEWとかちのクリスマス🤶🎄3連ちゃん、無事終了しました🎉

1.土曜日12/21のおびひろ子ども食堂もクリスマスバージョンのデザートやコカコーラ社からいただいたジュースやスクイーズのおもちゃ、日本みかん農協さんからいただいた甘〜いみかん🍊などお土産がたくさんありました。

2.2回目のクリスマスは、12/23(月)。学習支援の居場所歩歩(ぽぽ)でも恒例のクリスマスお楽しみ会をしました。ボランティアさんたちがサンドイッチやフライドポテトなど御馳走を美味しくいただきました😋後半はこれも恒例の瓜屋先生のとんちクイズ。大人は頭がよほど硬くなっていると見え大苦戦するのですが今年は新人のN先生も加わって、子供チームから勝ってしまいました😅

おまけの漢字クイズ「御御御付」これを正解したのは、お迎えに来たmちゃんのお母さん「あ!これ知ってる❗️」と。何て読むと思いますか?

🅰️答:おみおつけ

秋からボランティアに来てくれているTお姉さんはが子どもたちに素敵なプレゼントを用意してきてくれました。「私、こういうこと、好きなんですぅ〜」だって。

ありがとう😊

3.最後は12/24の風の子めむろの遊ぶ、食べる、学ぶクリスマスバージョン❣️

私「サンタさん来るの?」

Ⓜ️ちゃん「もう来たよ❗️」

私「早すぎるんじゃない?」

Ⓜ️ちゃん「月曜日きた子もいるんだよ❗️慌てん坊のサンタクロースだから。うちには4回来るから、今日も来るよ」

今時のサンタさんは、なんでもありだ〜🤣💕

今日初めてボランティアに来てくれたおばさんはアイロンビーズのプレゼントを持ってきてくれました❗️

ということで、子どもたちに3回も楽しませてもらった2019年のクリスマス🤶でした…💖