ニュース

ありがとう💕HONDA FARM (本田農場)

先週末、幕別町の本田農場https://www.hokkaido-hondafarm.jp/さんから新鮮、高品質なたくさんの野菜をいただきました❗️

ネバリスタという長芋は、最近ちょっと人気かも👍本田農場さんのHPでは、

 収穫時期は11月中旬

出荷期間は12月~4月頃

ネバリスターは長いもと大和芋の掛け合わせでできた新種です。

長いもよりも粘りが強く味もしっかりしていることが特徴です。また熱にも強いのでお料理にも最適☆

保存期間も長いので、ギフトなどにも喜ばれる野菜の一つです!

じゃがいもも、あの❗️インカのめざめ、という品種をたくさんいただきました❣️

収穫時期は10月下旬

出荷期間は11月~3月まで

北海道のお芋は約20種類あるといわれていますが、その中でもこのインカのめざめという品種は約1/3の収穫量しかない希少価値の高いお芋です。

やや小粒ですが、栗のように黄色くとても甘くて独特な食感が特長の大変人気のあるお芋です☆

と、北海道ならではの長芋にじゃがいも🥔、サイコー😋

本田農場様、どうもありがとうございます😍

おびひろ子ども食堂、風の子めむろで美味しく調理させていただきます❗️子どもたち、待っててね〜