ニュース

芽室高校ボランティア部3年生、ありがとうございました💕

ここ3日間、帯広市最高気温は30°c越え、暑さ指数は厳重警戒が続いてます。こんな夏の真っ盛りはの時期は高校生が部活動を引退し、就職、進学へと舵をきる時期でもあります。2年半の間風の子めむろにお手伝いしてくれてた芽室高校ボランティア部3年生のみなさんと風の子めむろの子どもたちとのお別れ会をしました。

3つのチームに分かれてペットポトル倒し、クイズ、フルーツバスケット、少人数ずつの会食、花束贈呈💐、芽室高校ボランティアのみなさんから、といつもの風の子めむろとは違う楽しくもちょっとさみしい時間を過ごしました。

後日、芽室高校ボランティア部顧問佐藤先生から

【 …この学年は、1年の時に子ども食堂の全道大会、帯広での高文連全道大会、2年の時は高文連地区大会の当番校、旭川の全道大会を経験し、今までで一番活発にボランティア活動をやってきました。

また風の子めむろの活動により、芽室町より子育て支援賞をいただき、昨年は北海道社会教育の全道大会で南商業と一緒に発表をすることができました。

子ども食堂の活動により、ボランティア活動の幅を広げることができました。本当にありがとうございます。】

という感想をいただきました。

今年の3年生は、思い返せばそうでしたね、子ども食堂全国ツアーのお手伝いに来ていただき、湯浅誠さんのメッセージなども直接受け取ってくれたことと思います。その成長の姿を見せていただくことができ大変うれしかったです❣️