ニュース

めむろ子育てネットワークげんき🏃🏻‍♀️🏃🏻

昨日は「めむろ子育てネットワークげんき」意見交換会でした。芽室町には官民問わず町内の子育て支援をしている団体や個人のネットワークがあり、5団体が年に2回ほど意見交換会をやってます。昨日の議題は子ども達の冬の遊び場について情報交換や要望などを出し合いました。

私たち風の子めむろも3年前から出席させていただいていますが、なにせ新参者なのでなかなか…

しかし昨日は、会議後何人かの方に「がんばってね💕👍」などいろいろ声をかけていただき、ようやく仲間に入れていただいた感じがしてうれしく思えた日でした😊

行政が事務局を担ってこのような子育て支援団体を繋いでくれるところ、あまりないような気がします。さすが子育て支援に力を入れている自治体だなあ…と敬服しています❗️

これからも芽室の子ども達にとって信頼できる大人達がいる安心の居場所になれるよう頑張っていきたいと思います。