フェイスブック投稿

【高校生放送局はすごい!】今日は、「学びの居場所 歩歩(ぽぽ)」の水曜日?

【高校生放送局はすごい!】
今日は、「学びの居場所 歩歩(ぽぽ)」の水曜日。
帯広三条高校放送局の現役高校生先生が3人、小中学生の勉強を教えに来てくれました。
丁寧にポイントを伝えながら、わかりやすく飽きないように教えてくれています。その三条現役高校生先生方は放送局で制作した作品で全国大会に出場します!すごい!
また、「おびひろ子ども食堂」を取材し、ラジオドキュメンタリーの作品を制作してくれた柏葉高校放送局も全国大会に出場します。
WEWとかちの活動の取材、子ども食堂でのボランティア参加、学習支援のお手伝い、地区大会直前まで取材し徹夜で編集する「とことんやる。」作品作りの姿勢を見せていただきました。
高校生パワーはすごい。
取材し聞く力、勉強を教える伝える力、人と関わっていく伸びた雑草の中を分けいくような力。
全国に十勝のパワーを見せて聞かせてきてください!
応援しています。