ニュース

「愛情の反対は…」

今年度はフリースクール&フリースペース「くるみの森」は、ほぼ毎日開いています。そんなこともあり、保護者の不登校の相談や通って来る子どもも少しずつ増えているので、最近は学校の先生がたが「くるみの森て、なんだ?そこで何をやってるんだろう?」と思ってくださるようです。(くるみの森の指導者は、フリースクールは繁盛しないのがいいんです、って言います、その通り❗️)「くるみの森」は常にオープンですので先生方にも是非見に来ていただけたらと思います。わが子だったら、どんなところでどんな人とどんなことをしてるのか、気にならない親はいないはずです。

学校に行けない子どもたちも先生の愛情をじーんと感じる瞬間💖、なにかが動くのかもれません。当然、動かないかもしれませんが😅

マザーテレサ曰く「愛情の反対は無関心」だそうです。