ニュース

てまひま=こころ💖byおびひろ子ども食堂

今日はおびひろ子ども食堂の日でした。

いつものように稲Pシェフのチョー手の込んだ木こりのパスタソースにはアンチョビやオリーブのみじん切りがしっかり入ってるので味が深〜い😋玉ねぎの千切りだって包丁を30度傾けてやるんだって❗️勉強になるぅ⤴︎

それから今日提供した放牧牛🐄の牧場では、【集約放牧を取り入れ、栄養価の高い牛乳生産を目指しています。

また、輸入飼料は与えず、エコフィードを与えています。エコフィードとは食品残さを利用した飼料のことで、飼料自給率向上を図る上で重要な取り組みです。資源の有効利用にもなります。

牛を幸せに飼育することを目標に、環境にも配慮した経営をしています。私たち生産者が飲みたい牛乳を作ることで安心・安全で美味しい牛乳を皆様に提供しています。】だそうですのでやっぱりてまひまかけてます。

こういうてまひまかけて作ったこころのこもった食材や料理は子どもたちもわかるんですね〜木こりのスパもストレスフリーの牛乳も、それからダチョウの卵焼きも共働学舎のチーズ入り餃子揚げも、みんな「おいしぃ〜おいしい〜👍❗️」と食べてくれました‼️

来月のおびひろ子ども食堂は7月15日です。

ぜひ食べに、遊びに来てください‼️お待ちしてます👨‍🍳