ニュース

Mちゃんのお手伝い、板についてます❗️

昨日土曜日の午前中、WEWとかちではフリースクール&フリースペース【くるみの森】の保護者相談をしてました。終わったらスタッフUさんが昼食を作ってくれて、午後からのペアトレのファシリテーターの私たちW&Wも一緒にいただきました😋とかち産小麦の太麺焼きそばととかち豚🐷のウインナーと道産スイカ🍉🍉🍉暑い夏にはサイコー❣️みんなでおいしい〜とワイワイいただきました。その後の食器洗いはMちゃんがお手伝い👍手際も良く✨、お家でやっている様子がよくわかりました。そばでお母さんもニコニコして見てましたよ😊

WEWとかちでは、おびひろ子ども食堂を始めてから、そこに来た人たちとご飯を食べる機会がすごく増えました‼️やっぱり「みんなで食べるとおいしいね👍👍💖」ですね。

これからもいろんな機会に「みんなで食べるとおいしいね👍👍💖」を作っていけたらいいな〜と思っています。