ニュース

【8月のおびひろ子ども食堂🍧トピックス その1】

昨日8/18(土)は30回目のおびひろ子ども食堂でした。先日の「広がれ!こども食堂の輪全国ツアーin道東」の成果か⁉️ボランティアさんが20人以上も来てくださり、調理を手伝っていただいたり、子どもたちと遊んでいただいたり、受け付けを担当していただいたり…と大変助かりました。ありがとうございました😊

JR北海道🚝の男性4人組もお好み焼きをせっせと焼いていただきました。おかえりになる時、すごく盛り上がった会話が🤩

🙍🏻‍♀️「帯広駅のどこに行けば皆さんに会えるの?」

🙎🏻‍♂️「あそこにはいません」

🙍🏻‍♀️「ん?じゃあどこにいるの?」

🙎🏻‍♂️「運転してるんです」

🙍🏻‍♀️🙎🏻‍♀️🙍🏻‍♀️「えーーーー‼️じゃあこれからお仕事の方もいるの?」

🙎🏻‍♂️「はい、この人、これからおおぞら12号🚝🚝運転します」

部屋中、えーーー‼️カッコいーとかとみんな盛り上がりましたね〜😆✨

列車の運転手さんをこんな間近で見られるなんて😍

おびひろ子ども食堂は、こんな風にいろいろな大人が集まっています。

将来列車、新幹線の運転手になりたい子どもたち〜、おびひろ子ども食堂においで〜‼️JR北海道のお兄さんたちに運転手の裏話⁉️などいろんなこと聞けるかもしれませんね😆

皆さん忙しいお仕事の合間を縫っておびひろ子ども食堂のボランティアに参加していただきありがとうございました🙇‍♂️