ニュース

【8月のおびひろ子ども食堂🍧トピックス その2】

またボランティアさんの話題になりますが、今月は「広がれ!こども食堂の輪全国ツアー」の本部事務局実行委員のお一人Kさんもボランティアに来てくださいました✨全国たくさんの子ども食堂をご存知のKさんに、

「…、ボラ ンティアのみなさんの

和気あいあいとした雰囲気はとっても素晴らしいと思いました。

帯広は、楽しそうだなあ~と素晴らしく思いました。…」

と言っていただいたことはうれしかった💖です❗️

半分は初めて参加したボランティアさんでしたが、みなさんとてもいい感じで協力してお手伝いしていただきました💕

周りの大人も仲良く、楽しくなければ、そこに来る子どもたちもそうならないのかもしれませんね。大人はとかく子どもにばかり要求してしまいがちなので気をつけないと…😅

おびひろ子ども食堂を子どもたちの楽しい居場所にしていくために労力だけでなく温かな気持ちも含めてたくさんの協力をしていただいているボランティアのみなさんに改めて感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした。

来月のおびひろ子ども食堂は

9/15(土)お昼12:30〜13:30開催です。お待ちしております❣️