ニュース

こども食堂全国ツアー😋と高校生👩🏻‍💼

8/4に帯広市で「広がれ、こども食堂の輪全国ツアーin道東」を開催しました。その時に実行委員とともに大活躍してくれたのが芽室高校ボランティア部の1年生と三条高校放送局の生徒さん達です。私たちWEWとかちでは、この2校の部員の皆さんに日頃からお世話になっています。

全国ツアーのお手伝いとしてこの2校に声をかけたのは、マンパワーを補うためでもあったのですが、高校生にも社会のこんな活動をしている方たちの熱い思いに触れて欲しいという目的もありました。

先日芽室高校ボランティア部顧問の先生から、その時の感想を書いた部員のノートを読ませていただきました。私たちが思っている以上にたくさんのことを感じている文章に感動💕したので許可をいただきご紹介します。18歳から選挙権が与えられるようになった今、こうした”よのなかか”の大切さを実感しています❣️