ニュース

大樹産のりっぱな✨✨✨🐟鮭、子どもたち完食❣️でした

昨日の風の子めむろは、十勝管内漁業士会様から大樹町の採れたての鮭をご提供いただきました‼️

鱗がキラキラして立派な鮭の姿は私たちもあまり見る機会は少ないような気がします。子どもたちも目を輝かせてみたり触ったりしてました。漁師さんのプロの手捌きできれいに三枚に下ろす様子も見せてくれました❗️私たちスタッフは、ショックを受ける子どもたちがいるのではないか、見ることができない、という子どももいると思うので無理はさせなくていいよね…などと身構えてたのですが杞憂に終わりましたね😅子どもたちはみんな身を乗り出して見つめてました❣️私たち大人もですが…

頭をグサッと切り落とした時には「かわいそう😢」といった子供もいました。命をいただいている、と実感💕する貴重な体験になったようです。

そのあとは調理スタッフ、ボランティアの皆さんが鮭のソテートマトソース添え、をつくってくれ、みんな完食でした👍✨