ニュース

アスパラ取りの名人デビュー🏅

昨日の日曜日は、一昨日の雨も上がりこちら十勝地方の中学校では体育祭が行われていました。私たちWEWとかちでは、農家さんのご好意でアスパラ狩り(⁉️)をさせてもらいました。どこまでも続く小麦やジャガイモの畑を眺めながら、特注のハサミ✂️で一本ずつ丁寧に切手はカゴに並べて収穫を楽しみました‼️

さすが農家のおばさんです。やり始めてすぐにS君に「几帳面なタイプでしょ?」と大当たり🎯収穫後は、S君のお母さんのカゴを見て

「こんなきれいに揃えて収穫した人見たことない❗️仕事頼みたいくらい❗️」とおっしゃってました。私たちはついつい収穫するにはまだ短いのも切ってしまったりするのですがSさん親子はハサミについてるメジャーに忠実だし、下に土も付いてないし、太さで分けてならべてました✨

収穫したものをポキッと折って生で食べたら、甘くて美味しい👍💕のにびっくり👀アスパラ、生で食べるなんてことないですものね。収穫してすぐでないと生では食べられないそうです。スーパーで買ったものはダメなんですね〜それから、少しでも傷があるとアスパラはストレスで苦くなってしまうんだそうです😱本当でした。これにもびっくり‼️でした。

アスパラ狩りの後は子どもたちはショベルカーにも乗せてもらい、広大な畑を一周してきました❗️みんなチョーご満悦😊だったね。

大人も大満足のアスパラ狩り体験でした✨😊😋

おばさん、おじさんありがとうございました‼️