ニュース

🧚‍♀️平成30年1月16日(火)《風の子めむろ》オープン🎊🤸‍♂️

芽室町公民館で、1月16日から毎週火曜日午後2時〜8時まで「遊ぶ、食べる、学ぶ」《風の子めむろ》がオープンします‼️この活動は芽室町と協働で進めて行きます。

小学生から高校生まで誰でも気軽に立ち寄れる子どもたちの居場所です。ここでは宿題や勉強をしたり遊んだり、おしゃべりしたり、本を読んだりと一人ひとりの子どもたちの“居心地のいい時間”を、そこに集うみんなで作っていけたらいいなあと思っています。子どもたちの心の拠り所となるようなそんな居場所を目指しています。だからみんなで楽しく食べる🍲時間も大切にします。小学生から高校生までの子どもたちは食事も含めて参加料は無料です。

「風の子めむろ」には遊んだりおしゃべり好きなオトナ、勉強を教えてくれるオトナ、食事を作ってくれるオトナ…色んなオトナがいます。学校の先生や家族ではないけど、居心地のいい家族みたいな仲間と「信頼貯金」を貯めていけるような居場所にしていきたいと思います。

学校や部活帰りに、習い事や塾へ行く前やその後に、JRやバスの待ち時間に、立ち寄ってほっこりしていってください。

あったか〜いご飯を作って待ってます💕