ニュース

信頼貯金💰💕

今日はこどもの日🎏

私たちWEW(ウィー)とかちは、「子どもや若者の成長を本気で応援❗️」をコンセプトに活動してるボランティア団体です。『WEW』とは、welfare,education and work の頭文字を一応とったのでした😅子どもたちの成長を社会に出るまで応援していくよ❣️という意味です。WEWとかちで大切にしていることの一つが「信頼貯金」です。このベースがないと学校へも社会へも元気に出ていけないからです。

フリースクール&フリースペース【くるみの森】に来ているお子さんのお母さんや不登校を語る親の会【時熟】に参加したお母さんたちから最近嬉しいメールをいただき、子どもの応援団のWEWとかちの活動をやってよかった✨✨と改めて思うこの頃です。少し紹介させていただきます。

💌(くるみの森の)U先生の作った剣は戦いごっこで二人の中で最強の剣らしいですよ😅

💌昨日、フリースクールの後にAの元気を聞くと

「60パーセントになった❗」と話してました😃

今日も、U先生と遊んだ後に聞いてみようと思ってます。 「90パーセントくらい❓」になったら登校出来るのでしょうかね😅

時間がもう少し必要みたいです。

桜が咲いてきましたね🌸

💌(時熟のファシリテーター)Bさんにはまっさきにお礼を言わなければならないところでしたが…Bさんの助言があったので、なんとか、私とc子は日中に勉強しに外へ出る気や、私の心が楽になりました。かれこれ、5日間学校に足を運びました。今後の通学もC子にどちらに行くか、任せますが…日中家にいる時間が減ってきました。色々と助言をありがとうございます。…担任の先生はC子が学校へ行くたびに声をかけてくれます。…

💌学校とはなんだか色々あり…

忙しいかもしれないけど、子どもの気持ちをくめるような不登校の学習会してくれないかなぁ、と思います。そうしたら先生方も楽になるのに。

D男は(くるみの森の)uさんが大好きになりました。信じられる大人がいてくれて私はとても嬉しいです。