ニュース

おびひろ子ども食堂🍴にたくさんのご参加💖ありがとうございました‼️

昨日の帯広は暖房なしでは過ごせないほど寒く雨もざんざか☔️降っている日でしたが、うれしいほど予想外にたくさんの子どもたちや大人の方々に来ていただいてありがとうございました‼️

帯広南商業高校クッキング部からも3人がお手伝いに来てくれて、本当にありかがどう💖💖子どもたちもお姉さんに喜んでましたね😊それから、三条高校放送局の安藤先生と部員の皆さんも全道大会に向け作品づくりの忙しい中昼食を食べに来てくれました❗️これから全道、全国へ向けて頑張ってください‼️おびひろ子ども食堂スタッフ一同応援してます💪

それから小学生、中学生の子どもたち、来てくれてありがとう😊連れて来てくださった大人の方が「子どもたち、これを一番楽しみにしてるんですよ〜」て❣️うれしいなあ、おばさんもおじさんも😆

それから、これから子ども食堂をやりたいというかたがた、食材などを寄付してくれてる方々も食べに来てくれてありがとうございました😊

K会社の社長さんは中国🇨🇳からのお客さんと一緒にいらっしゃいました。食事が終わるとみんなもスタッフも中国や中国人についての質問ぜめ…おかげさまで、私自身は中国🇨🇳への偏見😵が一掃され、要は“人”だよね〜と当たり前のことを再確認させていただく貴重な時間でした。そんなこともある、みんなの居場所、おびひろ子ども食堂をこれからもよろしくお願いします。

来月も第3土曜日6/16(土)

12:30〜13:30にお待ちしてます‼️