ニュース

そば打ち名人直伝✨✨

今日は、風の子めむろの子供たちは芽室ライオンズクラブ様のそば打ち会にご招待いただきました。

そば打ち名人さんに、そば粉をふるうところから切るところまで丁寧に手取り足取り❓教えていただき、

揚げたての天ぷらをのせていただき自分たちの打ちたてのそばをあじわってきました❣️みんなおかわりしてましたね💗

低学年の子どもたちは、こなを振るえば「上手だね〜」.捏ねれば「お!いい調子❗️」切れば「だんだん上手くなってきたぞ〜」とほめちぎられ😆っぱなしで気を良くして最後まで頑張ってました❣️そば打ち名人につきっきりで教えてもらえる貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

緊張した表情で入ってきた子どもたちも、こんなに褒めていただいたせいか、すっかり気を良くしておじさん、おじいちゃんたちとのおしゃべりも弾んでましたね❣️

地域の方々に、子どもたちにたくましく生きる力を育てる体験の機会、多様な人と触れ合う機会を提供していただけたことをうれしく思いました‼️ありがとうございました‼️