ニュース

ほっかいどう未来輝く子育て大賞をいただきました❣️

https://kachimai.jp/article/index.php?no=529809

13年間、たくさんのボランティアの皆さんに支えられ活動を続けることができました。

たまたま出会ったキャリアカウンセラーとスクールカウンセラーの2人が仕事の中で若者や子どもの困難な現状に触れる都度、「十勝にもあったらいいのになあ〜」という思いを後先考えず😅にやってきた13年間でした。が、このように続けてこられたのは、たくさんのボランティアの皆さんの支えがあればこその結果です。何かお手伝いしたい、と言って集まって来てくれたボランティアさんのその熱い思いに対して頂いた賞です。大人ボランティアのみならず、帯広南商業高校クッキング部、芽室高校ボランティア部、三条高校放送局、柏葉高校放送局、それから「先生」など子どもに関わる仕事を目指す高校生、大学生など若い力も頼りにして活動を広げることができました。

これからも、子ども達や若者にとって、学校でも家でもない「第3の居場所」づくりを続けていきたいと思いますので、末長くよろしくお願いいたします。