フェイスブック投稿

【不登校の思いを川柳にした冊子を作って社会に発信したい!】※シェア拡散お願いします?

【不登校の思いを川柳にした冊子を作って社会に発信したい!】
※シェア拡散お願いします。
WEWとかちは新しいプロジェクトを始めます。

全国に12万人以上いる不登校の子どもたち。
どの街にも学校に行けない、行かない子供たちがいます。
本人も家族も学校もどうしていいのかわからなくなる。
子どもたちのその思いはどこにも誰にも伝わらず埋もれ、
学校に行けない罪悪感がつのります。
そんな不登校の子どもたちの、ありのままの今の思いを伝える機会を提供したいと思いこの企画を提案しました。

不登校を経てスリースクール等に通っている子どもたち、過去に不登校を経験した人たちに呼びかけて、その思いをつづった川柳とイラストを募集します。
冊子を作成し、全国の子供たちの「今ここ」の気持ちを発信し
社会や全国の地域の理解を深めたいと考えます。
そのプロジェクトを実行に移すため、
READYFOR?から皆様のお力を貸してください!
よろしくお願いいたします。
以下のサイトで詳細をご確認ください!
https://readyfor.jp/projects/wewtokachi