ニュース

子供たちと食べるのはオモシロイ😋

朝からの雪で、子供たちは来てくれるかなーと少し心配しましたが、「いい匂いがする!」と

元気にのれんをくぐって子供たちが来ました。

今日は、アメリカの家庭料理。

なんでもパクパク食べる子やちょっと食べて味を確認して食べ始める子。

子供たちはいろいろです。😄

今日はバルーンで遊んでくれるお兄さんがきたり、南商業高校のクッキング部のお姉さんがお手伝いに来てくれたり、子供たちが25人もきて賑やかなお昼ご飯でした。

いろんな子がいて、同じものを食べてもそれぞれ出てくるコトバが違うのが面白い。

早くきてお手伝いをしてくれているチビシェフも腕を上げています。😄😄😄

初めてきた男の子に帰る時に「12月も来たいー。次はいつ?」と聞かれました。

来月は12月10日土曜日開店です。

クリスマスも近いので、子供たちが楽しんで食べられるランチをお楽しみに!

来年は、おびひろ子ども食堂と南商業高校のクッキング部のコラボができるかもしれません。

子供たち、ごはん食べにおいでー。😄

そして、いつも応援してくれる方々に感謝です。ありがとうございます。