ニュース

子どもエール弁当🍱5/30まで継続決定‼️

今週7日〜9日まで行った「高堂建設✖️おびひろ子ども食堂子どもエール弁当」は、毎日15個限定ではありましたがたくさんの子どもたち、それからお母さん、おばあちゃんたちの笑顔😊に出会うことができて、私たちボランティアにとってもうれしい3日間でした💕帯広市の他芽室町、音更町、幕別町などからも来てくれました。

2月のおびひろ子ども食堂以来久しぶりに会えた子どもたちもみな元気そうでよかったです。

お弁当をお渡しするときにお母さん、おばあちゃんたちが学校休業中の子どもたちの様子についてお話しをしてくれました。
やっぱりお母さんたちもいろいろ話したいことがたまっているんだな〜とか、
おばあちゃんも孫の面倒をみるので苦労しているんだ~とか、
なかなか見えてこない家庭内の家族の様子や子どもたちの様子を私たちボランティアのおばさんたちも知ることができました。
やはり、実際会って、言葉を交わす安心感、安堵感、息抜きや気分転換…どれも子ども食堂には欠かせないものだと改めて気付かされました。
あるおばあちゃんは、いつも孫がお世話になって、とお手製のマスクを3つ持ってきてくれました。貴重なプレゼン✨✨✨😍に感謝です❗️
それから返却され食器には写真のようなかわいい💕メッセージがついてました。これは、弁当を提供してくださっているふじもり様にもお渡ししたらみなさん「うれしいね〜」とよろこんでました。こんな心遣いができる小学1年生、早く学校始まるといいね😊
そんなことで、この企画は来週からも高堂建設様のご支援を受けながら、学校休業期間中5/30まで日曜日を除く毎日続けることになりました👍
11:10から
おびひろ子ども食堂(帯広市西18条南4丁目30 -15)
で無料でお渡しします。
事前にお子さんのお名前、学校、学年を書いてメールでお申し込みください。
wewtokachi@yahoo.co.jp
お待ちしてま〜す‼️