フェイスブック投稿

北海道新聞の記事をシェアしました?

北海道新聞の記事をシェアしました。
WEWとかちのフリースクール&フリースペース【くるみの森】が加入している北海道フリースクール等ネットワークのコメントもあります。【くるみの森】も開設して10ヶ月が経ち、少しずつ問い合わせも増えてきて必要としている子どもたちに近づけてるかなと嬉しく思います。学校へは行っているけど自由な学びの場を求めている子どもや、わからなくなってしまった勉強を丁寧に指導して欲しい子どもや、学校を休んでいるけど同年代の子どもと遊びたい、学びたいと思っている子どもや中学校をいわゆる形式卒業したけど学び直しをしたい人や…今年度は週一日の【くるみの森】でしたが一人一人がいろんな目的を持って通ってます。