7月28日野村俊幸さんとのランチミーティングの報告 あれから2週間もたってしまいました…報告が遅くなりまして申し訳ありません(^_^;) 今回、野村俊幸さんは先…

7月28日野村俊幸さんとのランチミーティングの報告 あれから2週間もたってしまいました…報告が遅くなりまして申し訳ありません(^_^;) 今回、野村俊幸さんは先生方対象の帯広市不登校対策セミナーの講師として函館から帯広にいらっしゃっていたのですが、お昼の時間を工面して時熟のみなさん達と語らいの時間を作っていただきました。8人の参加があり、「kitchen きたはら」の小上がりで和気あいあいとおいしいランチを食べながらお子さんのことや学校のことなどで話が盛り上がりました。 野村さんには”時熟”発足まもなくの4年前にも帯広に来ていただいてます。その時は懇親会をしてお母さんたちみなさんが元気づけられた夜でしたね(*^_^*) やはり、実際に不登校だったお子さんの親御さんが語る言葉は私たちの心に入ってくる重みが違うなあと感じました。 またいつかこのような会を持てたらいいなと思っています。 例会の内容についてご希望などがありましたらぜひお寄せください。