9月の例会報告 今日、とかちプラザで時熟9月の例会を開きました。 この例会のPR活動はいつもと同じく、十勝毎日新聞のせいかつ掲示板と道新デリバリ、そしてこのフェ…

9月の例会報告
今日、とかちプラザで時熟9月の例会を開きました。
この例会のPR活動はいつもと同じく、十勝毎日新聞のせいかつ掲示板と道新デリバリ、そしてこのフェイスブックに1回ずつ発信したところですが、今回はなぜか!?いつも以上にたくさんの方、11人に参加していただきにぎやかな会になりました!みなさんそれぞれお忙しいところ時熟に来ていただきありがとうございました。
時熟デビューしていただいた方が7人もいてうれしかったです。その中のお一人が言ってました、「ここに来るのも勇気がいった…ようやく来てみようという気になった」と。
学校への行きづらさを抱える十勝の子どもの数からいったらこの参加人数でも20分の1くらいだろうと思いますので参加をためらっている方はなにも話さなくてもいいのでまずは来てみてください。きっとなにかが変わると思います…

参加者から何か良い本があったら紹介してほしいという話をいただいていたので、運営側が6冊の本を持っていきました。
今回の例会の話題は、高卒程度認定試験、母親として今までの子どもとのかかわりを振り替えって思うこと…、母親のストレス発散、家での過ごし方などでした。
また、今回の例会ではうれしい報告もありました。不登校になってからの母娘の壮絶な苦難を乗り越えて学校復帰を果たせそうだと話してくれたお母さんは、参加者の先輩らしい的確なアドバイスをしてくれて、頼もしかったです。”お祝”のケーキの差し入れもありがとうございました。クルミ入りのこの季節にぴったりのケーキ、サイコーでした(*^_^*)
いつものことですが時間が足りないくらい話が盛り上がり、大慌てて会場からでてきました。
ではまた(^_^)/       
                           (若菜)