フェイスブック投稿

今日は、以前から子ども食堂のお手伝いを申し出てくださっていた方々と打ち合わせ会をしました?

今日は、以前から子ども食堂のお手伝いを申し出てくださっていた方々と打ち合わせ会をしました。
今日集まっていただいた方の他にも新聞報道のあとにお手伝いの問い合わせをいただき、子どもたちを支える側の地域の大人にとっても子ども食堂は期待されているんだなあと、改めて子ども食堂の意義を感じています。
今日のWEWとかちでは受験生の追い込み学習会もやっています。こうして地域の子どもと大人が、[学校]でも[家族]でもない[ななめの関係]で繋がっていくのがうれしいです。
打ち合わせの後はSさんが十勝の小豆で作ってくれたおしるこを美味しくいただいましたo(^▽^)o